私の教室の特色は?

*ブレスプレゼンター(呼吸法の講師)になろうと思ったきっかけは?

昨年(平成27年)12月にブレスプレゼント プレ講座(体験講座)を受講したとき、(何か自分にもできそうだ、自分なら年相応に、いろんな体験や気づきを織り交ぜながら、付加価値の多い講座を展開できそうだ)と思えたことです。

また、長年、自身の心のコントロールがなかなかうまくいかなかった私ですが、いくら、心のコントロールの「知識」や「テクニック」を学んでも、肝心な呼吸が浅ければ、なかなか思うような成果が出ないことに気づきました。

(そうか、心のコントロールの知識やテクニックと、呼吸法は、車の両輪のようなものかもしれない。)そう思いたち、私と同じような悩みを持つ方々と共に、学び、気づき、より良い人生を送りたい・・そう思ったことがきっかけです。

*自分がブレスプレゼントクラス~呼吸法の教室を開催することで、自分にとって良いことは?

まず、受講生と共有する時間の中で、学びあい、気づきあい、自身を含め、他者がよりよく変化・成長していくことは、とても魅力的なこと。やりがいのあること。講座を通して、お互いの成長を喜びを分かち合う時、何よりもの幸せを感じることと思います。

*自分がブレスプレゼントクラス~呼吸法の教室を開催することで、誰かにとって良いことは?

非常に高品質なテキスト内容を伝えることで、多くの受講生がインスパイヤーされることでしょう。全く知らなかった『知的なセンス』と出会い、ワークを通じて、自分自身と出会い、きっと思いもかけなかったブレークスルーを起こす可能性を手にすることができると思います。

 

 仲澤宏一

 仲澤宏一